2007年10月03日

2度目の夏休み(後半)

夏休みとは銘打っているものの,すっかり秋の天気になってしまいましたね.
その休暇も今日が最終日です.

この休暇の後半はどうだったのかというと…

9月30日(日)
29日土曜日の深夜から二丁目の行きつけの店へ行って飲んでました.
金曜日に髪を切ったので「あら若くなったじゃない」とか「かわいくなった」とか言われちゃって…この歳で「かわいい」って言われても正直微妙かも…(;´∀`)

結局,僕以外にはお客さんは来ず,ママとその相方さんは先に帰りました.もうひとりの店子Kさんは居眠り始めちゃうし,前彼と始発が動き出すまで飲みながらしゃべってました.帰り際,前彼が軽く「チュッ」としてくれたのは内緒です.

動き始めた電車に乗って,駅前で朝ご飯を調達して新居に着いたのが午前7時前.昼過ぎまで寝て,1時過ぎに実家に向かいました.F1日本グランプリを見るために.まだ新居にはテレビがないんです.(だからN○Kが来たときも「テレビありません」って言っちゃった.嘘は言ってないし)

デリバリーピザを食べながらテレビでF1観戦.あいにくの雨の中,セーフティカーによる先導でレーススタート.10周以上この状態が続き,実質のスタート後はあちこちでアクシデント発生.この時期の富士はやっぱりF1開催には向かないんじゃないかなぁ….

最後まで観たかったけれど,この日は待望のベッドが来る日.午後3時半から5時半の約束なので,新居に戻って大○家具からの連絡待ち.ネットをしながら待っていると,午後4時半過ぎに連絡があり「配送が遅れていて何時になるかわからない」だと…まあ,仕方がないか….

結局到着は午後6時半.バーカウンターの搬入に続き,ベッドの部品が搬入され,いざ組み立てという時になって,なんと,ベッドフレームのフットボード,そのネジ穴が付属のボルトと合わないことが判明Σ(゚д゚lll)ガーン 遅れた上に組み立てできないって?ヲヒヲヒ勘弁してくれよ…orz

こちらの顔色が変わったのか,配送のお兄ちゃん,なんか焦った様子.至急配送センターへ電話してましたが,日曜なのでメーカーの工場が休みなのでいつ手配できるかは明日の翌日でないとわからないとのこと.
僕だってガッカリだけど,配送の兄ちゃんに八つ当たりしても仕方のないこと.至急の手配をお願いして承諾しましたよ.よっぽどバツが悪かったのか,お兄ちゃんたち,納品書のサインも忘れて帰って行きました.

なんかがっくり疲れてしまったので,親父飛ばす弟子の中心部まで出掛けて,2人で晩飯ついでに飲んで,帰ってきたら早々に寝ちゃいました.


10月1日(月曜日)
朝9時過ぎに○塚家具の配送センターから電話.フットボードの手配ができたが,配送は水曜日で良いかと.冗談じゃない,そっちのミスでしょうが.休みは2日までであることを伝えたところ,再度電話があり,この日の夕方配送できるとのことε-(´∀`*)ホッ

前日寝不足だったこともあって,この日は昼間で二度寝てしまう.昼過ぎに再度目覚めたので,シャワーを浴びて,昼食を摂りに駅前まで向かう.

駅前まで来たので,ついでと言ってはナンだけれど,来年から働くことになる病院へ挨拶しておこうと思い立ち,電話をしてみると院長先生はお手すきだというので,午後2時に病院へ挨拶のために向かう.

もう近くに住処を用意したことをお話申し上げ,少しずつ準備していることをお話ししたところ,院長先生も僕が来てからのことを,もうお考えになっているらしい.医師会の先生を招いての講演会をして欲しいとか.
要するに,内視鏡専門医としての活躍を期待されているわけ.あの〜,そんなに大したモンじゃないんですけど…やさぐれ医者ですけど…(;´∀`) 

ま,そうは言っても期待されて悪い気はしないですよ.
今回は事務長さんにもご挨拶.異動に伴う事務的な手続きは直前ないしは異動後で大丈夫だそうなので,ひと安心.

あっという間に1時間半も経過.自分もおしゃべりだよね,やっぱりゲイだから? またご連絡を差し上げることをお約束して,その場を辞しました.

一旦新居へ戻り小1時間ほどで,大○家具が到着.20分ほどでベッドの組み立ては完了.同時に届いたベッドパッドとシーツを敷き,布団をかけたらほらこの通り.
20071001175838.jpg

ようやく今晩からベッドで寝られます.実際寝たのは翌日なんですが(;´∀`)
まだ部屋の中に何もありません.ベッドを入れたら部屋が狭くなるかと危惧していましたが,意外とそんなこともなさそう.ライティングデスクと小さな書棚ぐらいは入れられそうです.

作業が終わったところで,親父に電話をすると,親父もちょうど仕事が終わったというので,2人でまた駅前に.今回は別な居酒屋にチャレンジ.始めていったお店でしたが,だだ茶豆と蕪と鶏のみぞれ蒸しがおいしかったです.

一旦タクシーで新居まで戻ったんですが,なんと携帯を居酒屋に置いてきてしまったことに気づき,歩いて居酒屋まで戻りました.携帯そのものはお店にあってひと安心.ただ,再び駅前に出てきてしまったところで,悪魔の囁きが…「電車に乗ったら新宿まですぐだよ」…

先週行ったYくんが店子をやっているお店.月曜日はママがお休みでYくんひとりで営業していると聞いていたので,こんな機会でもないと月曜日は行けないので,行ってしまいました…(;´∀`) ←言い訳にもなりゃしない

出てきた時間が遅かったので,結局また朝までコース.
初めはYくんと2人だけだったので,ゆっくり話せたんだけど,日付が変わったあとから常連さんがちらほら.そのうちのひとりの方に気に入られたんだか,やたらとベタベタされちゃいました.
そんなに見つめないでくださいよ,見つめられるの慣れてないんですから….それに年上はダメなんです…誘われてもついて行きませんから….


10月2日(火曜日)
またまた新居に戻ったのは朝の6時半頃.軽く朝ご飯を食べて,待望のベッドで眠りました.

さすがに寝心地は良かったなぁ…掛け布団も軽くて暖かかったし.

結局夕方まで寝てしまったので,後片付けをして夜になって現住居に戻ってきました.



なんか今回の休暇,どう考えても飲んでばっかり.それも徹夜で.
その割には体重は増えませんでしたけどね.

あと,新居の周りにも割と使える飲食店があることがわかったのも収穫でした.
次に行く病院の忙しさにもよるけど,自炊できない(したくない)時にコンビニ弁当ばかりというのは避けたかったので.


明日からまた仕事です.休み続きで体が鈍ってるかもしれないから,気をつけないとね.



banner_03.gif ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ ←どちらもclickお願いしますm(__)m



posted by うぱっぴ at 00:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ!大きいベッドですねぇ。
ダブルサイズですか?
私も今のSDサイズからWサイズに変えたいです。
加齢と共に太ってしまいまして。。。
ホテルにあるようなシモンズ社のベッドが憧れです。
一度ホテルっぽくしようと白いリネンやデュベで統一しましたが、挫折しました。
だってすぐ汚れるんですよ。
ホテルは毎日ベッドメークするから
あの状態が保ててるんですよね。
自宅でそれをやろうとしたらかなりの労力が必要ですw
Posted by 金色のこけし at 2007年10月04日 05:05
>金色のこけしさん
コメントありがとうございます.
僕も今はSD使ってます.ひとりなら十分ですけど,
ふたりで寝る(かもしれない)ことを考えると,WDLになったわけです.
ちなみに今回のベッド,マットレスはシモンズ製ですよ.

確かに,ホテル並みにキレイにするのは並大抵ではないでしょうね.
みすぼらしくならないように気をつけますw
Posted by うぱっぴ at 2007年10月04日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58494236
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: F1グランプリF1グランプリ 自動車レースのフォーミュラ1|F1によるレースのこと。 フジテレビが放送するF1のテレビ中継番組。以下で述べる。----『F1グランプリ』(えふわんグランプリ)は、フジテ..
Weblog: いま流行のTV番組を集めました
Tracked: 2007-10-05 06:51
クリックしていただけるとうれしいです→banner2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。