2007年09月09日

ユーミンスペクタクル シャングリラIII

ユーミンスペクタクル シャングリラ.1999年の初演以来,回を重ねるたびに話題になっていましたね.今回,幸運にもシャングリラIIIの東京公演の追加公演チケットがとれたので,昨日,国立代々木競技場の第一体育館まで観に行ってきました.

取れたチケットは4枚.2枚は普段お世話になっている,二丁目のHママさんとその相方さんに,そしてもうひとりは,「他人の姉ちゃん」といって慕っているY姉ちゃんです.

Y姉ちゃんは8歳年上.なにげに男っぽい性格でB型の姉御肌.
仕事の関係で数年前に知り合ったんですが,食べ物や旅行,歌舞伎や音楽などの趣味などでウマが合い,Y姉ちゃんの旦那公認でふたりで遊びに行く仲です.仲良くとは言っても「恋愛感情」はなく,お互い「不思議な関係だよね」と言ってます.どっちかというと身内に近い感覚かな.
とあるきっかけでカミングアウトすることにもなっちゃったけど,そのあとも変わらず楽しくお付き合いしてます.
3月の広瀬香美のツアーにも,ふたりで行ったんですよ.


僕も姉ちゃんもユーミンのライブは初めての経験.
最近,ユーミンの声が出なくなった,なんて話を聞いてたから,期待と不安の入り交じる開幕です.

さすがゲイにも絶大な人気を誇るユーミンですね,やっぱり「イカニモ系」な方々が散見されましたよ …マッキーのコンサートの時ほどではなかったけど(;´∀`)

座席は2階のスタンド席.舞台からはちょっと遠いけど,正面でした.

15分遅れで開幕.
舞台装置には相当金掛けてますね.舞台がプールになったり舞台に早替わりしたり…どんな仕掛けになってるのかなぁ….

ロシアの国立グレートモスクワサーカス団の演技はさすがです.サーカス自体を観るのも小学生の時にボリショイサーカスを観たとき以来かな? そんな彼らでも,空中ブランコで一度だけ失敗して落ちてましたが(;´∀`)

シンクロも生で観るのは初めてだったけど、スピンのさざ波が真円に近い円を描いて素晴らしかったですね.水深もそんなに取れないだろうし,大変だったんじゃないかなぁ….

ところで,肝腎のユーミンの歌.思ったよりは声は出てました.ただキーが高くなるとさすがに伸びなくなり,苦しそう.それでも,舞台の上を走り回り,階段を上り下りしながら歌っても息切れしないのはさすがです.

残念なのは,選曲.90年代の,それも僕的にはあまり好みではない頃の曲が多く、知っている歌が数曲と少なかったのが残念…もうちょっと知っている曲があれば,楽しめたのかも知れませんね.

中島みゆきの「夜会」では,魂を揺さぶられるような感動があった.しかし,コアなユーミンファンの方には申し訳ないけど,今回の「シャングリラIII」はエンターテイメントとしては楽しかったけど,心に残るかと言えば,う〜ん….

また行きたいか?と聞かれたら,正直,微妙かも…

普通のツアーだったり,知ってる曲が多ければ,また印象も違ったかもしれないけどね.

3月に行った広瀬香美のツアーの方が面白かったかなぁ….


banner_03.gif ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ ←どちらもclickお願いしますm(__)m
posted by うぱっぴ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(3) | 趣味:音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ユーミン スペクタクルのご紹介!
Excerpt: 松任谷由実/ユーミン・スペクタクル・シャングリラ1999商品価格:5,219円レビュー平均:0.0ユーミンスペクタクル シャングリラIIIユーミンスペクタクル シャングリラ.1999年の初演以来,回を..
Weblog: 松任谷由実 ユーミン 最新情報!!
Tracked: 2007-09-14 18:09

シャングリラiii
Excerpt: どなたか、荻原浩さんのコールドゲームを読んだことがある方、いらっしゃいますか? ...
Weblog: newsナニかあるかな?
Tracked: 2007-09-19 17:53

チャットモンチー シャングリラ
Excerpt: シャングリラ3シャングリラ3 歌あり サーカスあり シンクロナイズド・スイミング...
Weblog: おもろいニュース
Tracked: 2007-09-20 15:48
クリックしていただけるとうれしいです→banner2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。