2010年07月25日

あいぽん4 その後

梅雨が明けて以来,猛暑が続いていますが,みなさん体調は大丈夫でしょうか?

ほぼ1か月ぶりのご無沙汰でございます。謹んで暑中お見舞い申し上げます。


僕はそこそこ忙しい中にも,あちこち飛び回ってますし,新しい友人たちもできました。
それは追々書いていくことにしましょう。



さて,前回の記事で書いたiPhone 4は,1週間遅れで手もとに届きました。

IMG_0402.JPG IMG_0403.JPG


実際の大きさはiPhone 3Gとほとんど変わりませんが,ずっしり重くなりました。そして薄くてシャープなデザインに。僕はiPhone 4のほうがデザイン的に好きですね。

そして使い勝手は…

3Gの頃は何をするにも重く,特に日本語入力は重くて使い物にならない,ときにはアプリが落ちてしまうこともあったのが,入力もさくさくとできるし,フリック入力もストレスなくできるようになりました。3Gではメール書くのがおっくうでしたが,これだけさくさく動けばストレスもありませんね。

おかげ(?)で使用パケット数が半端ないことになってます…(;´∀`)


カメラも画素数大幅アップしてきれいになり,反応も早くなりました。ただ,白熱灯の下での撮影だと,今まで以上に赤みを帯びてしまいます…まあiPhotoで色温度の修正できますけどね。

ちょっとだけiPhone 4で撮った写真をお見せしましょう(クリックすると大きな画像になります)

IMG_0425.JPG IMG_0430.JPG

IMG_0438.JPG


左上から,夜の入谷朝顔まつり,大須観音,奈良公園の鹿です。

この1か月,なにしてたかバレちゃうような写真ですが…(;´∀`)


そして一番はやはり,画面がとてもキレイなこと。こんなにキレイな小型液晶は見たことないです。ただ,保護フィルムは貼るんだったらよく考えた方がいいかもしれません。ものによっては液晶のキレイさをスポイルしかねないので。

そんなiPhone 4も電波感度が落ちる問題など,いろいろ言われてはいますけど,僕の使い方では電波感度の問題は起きていないし,むしろ3Gのときには不満だった速度的にも実用に充分耐えうるようになり,大満足なiPhone 4です。

迷っている人がいれば,僕は強くオススメします。



ちなみに電波感度問題の対応でバンパーやケースを無償配布するケースプログラム,さっそく申し込みましたよ。




banner_03.gif ←clickお願いしますm(__)m
ラベル:iphone4
posted by うぱっぴ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
クリックしていただけるとうれしいです→banner2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。