2010年06月24日

あいぽん4

梅雨入りしたというのに梅雨らしい日は少なくて,今日も日差しが照りつけて暑いですね。
腰の調子的にはしとしとジメジメはうれしくないのでこんな天気でもいいんですが,水不足やお米の出来具合が気になります。


ところで今日は待ちに待ったiPhone 4の発売日。数少ない当日発売分を求めて並んだ人も結構いるようですね。

もともとマカーだった僕は2年前のiPhone 3G発売時にはすぐに飛びつきました。ええ。

使ってみると,やはりそれまで使っていたWILLCOMのスマートフォンと比べても,格段に使い勝手がいいし,操作感も上々。なにより自宅や職場のMacとアドレスデータやスケジュールの同期が簡単でいい。アプリもさまざまなものが出てるし,楽しめるネットツールだなというのが実感。日本語入力や電話機能はたしかにイマイチだけど,それを補って余る魅力がありました。

あれから2年,毎月100万パケット近く使っていましたが,そろそろ3Gではハード的な限界も見えてきて,ちょうど割賦の期限も迎えるところに新型iPhoneの噂。もちろん新型に期待してました。iPadには目もくれず。


6月8日,さらに薄くなったデザイン,高精細液晶やマルチタスク,写真機能の強化を組み込んだiPhone 4が発表されました。言うまでもなく,即購入の意志を固めました。


6月15日17時,ついにソフトバンクでの予約開始。
その日仕事だった僕は,まずはオンラインショップで予約しようとしました。重いながらも何とか予約ページまでたどり着くも,結局ハングアップしてしまいました。あとから知ったところではシステムダウンしたそうですね。もしやと思い職場近くのショップに行ってみたけど,やはりシステムダウンで予約受付中止でした。
当日は12時過ぎまでオンラインショップの接続を試したけど,結局ダメ。

翌日の朝,ダメ元でオンラインショップに接続したら,今度はあっさりと予約完了。なんだか拍子抜け。

こりゃ何とかなるかな,なんて期待してたんですが…


…が,いつまでたっても発送の連絡が来ない。


そうこうしているうちに,どうやら初日予約でも入手できない人もいるという声が聞こえてきて…昨日は孫正義氏のツイートでも「初日予約した人全員に行き渡らない」と表明され,この時点であきらめました。


そして今日。

仕事も半日上がりだったので,もしかしたら不在配達表が入ってないかな…なんて淡い期待を抱いてましたが,やっぱりそんなラッキーなことはありません。


思い返せば2年前,iPhone 3G発売のときには,初日に予約しなくても8GBモデルは買えたのに(ただし手続きで数時間待たされたけど)…それだけiPhone 4を待っていた人が多かったと言うことでしょう。


今日入手できなかったのは残念だけど,確実に予約は入ってるので,気持ちを切り替えて気長に待つことにしましょう。












でもやっぱり今日欲しかった。今日入手できたひとうらやましす(ry




banner_03.gif ←clickお願いしますm(__)m

posted by うぱっぴ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154343102
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
クリックしていただけるとうれしいです→banner2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。