2010年06月18日

WiiFitを始めました…効果は??

関東も今週から梅雨入りしましたね。

月曜日は梅雨らしいしとしと降りの天気でしたが,その後は2〜3日暑い日が続いたと思ったら,ゆうべからは蒸し暑くなり,その上今日は本降りの雨。
予報ではこの週末から来週まで,しばらく蒸し暑い梅雨空になるとか…。


そんな天気の変わり目のせいか,やはり持病の腰痛の調子があやしくなってきました。
すこしずつ,体を鍛えていたつもりだったんですけどね。


ゲイ業界ではけっこうジムに通ってる人が多いんですけど,僕はどうもああいうところが苦手,というか長続きしない。
以前にもアスレチッククラブに登録し,水中ウォーキングや水泳をまじめにやってた時期もあったんです。が,仕事が忙しくなると,途端に行かなくなっちゃう。

確かに東京に来てからはほとんどクルマを使わなくなり,歩きや自転車でどこかへ行くことが増えました。なので足は太くなり,いままで息切れしてたような坂道でも息切れしにくくなりました。


ちょうど某大型家電量販店が4月半ばに開店し,GWセールでWiiの安売りを発見。以前家電を買ったりしてかなり貯まっていたポイントを使って,Wiiを買ったんです。
そのときにスーパーマリオWiiがやりたいがためにWiiを買ったんですが,本体とWiiFItのセットが安かったので,ついでにと言うわけでWiiFitを買ってみました。

お腹周りは締まらないし,バランス感覚も悪い。インナーマッスルを鍛えて腰痛対策もしたい…なんて言う言い訳(?)は後付けでして,単純に興味があっただけ。

「所詮ゲームでしょ」といったちょっと小馬鹿にしてたところもあります。


そんな軽い気持ちはやってみて吹っ飛びました。

これ,マジでキツいじゃん。

運動不足も確かにあるんですけどね,例のバランスボードに乗って,いろいろなメニューをやってみると,自分の弱点が次々と浮き彫りに…。

曰く,右に重心がかかりすぎ,バランス不足,体が固い…

うすうす感じてたことをズバッと言われてしまいましたよ。トホホ…(;´∀`)

それに,マジメにトレーニングを始めると,結構きついんですよね。

筋トレや有酸素運動で30分もトレーニングすると,最初のうちは筋肉痛になってました。しかし,ああやって点数化されたり評価されると,頑張っちゃえるもんなんです。
最近では以前より負荷を上げてやってるトレーニングもあります。


そうやって運動した成果もあって,腰痛も解消して,お腹周りもすっきり,体重も落とせました!!……って言えれば良かったんですけど…(;´∀`)

現実には,筋肉量が増えた分体重が増え,体脂肪率に変化は認められてません(泣
おまけに昨日あたりはやっぱり腰痛に襲われてしまい…今のところ仕事を休むほどではないけれど,あんまり効果なかったのかなぁ…。

同時に食事も気をつければ良かったんだけど,特に最近飲み会が多いもんだから…(;´∀`)←またも言い訳。


というわけで,すっきりしたウエストへの道のりはまだまだ果てしなく遠いようです(苦笑)









ちなみに,やりたかったはずのスーパーマリオはほとんどプレイしてません(笑)



banner_03.gif ←clickお願いしますm(__)m


posted by うぱっぴ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153693432
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
クリックしていただけるとうれしいです→banner2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。