2009年09月25日

今日もサイクリング

今日は久々に蒸し暑い一日でしたね。

前回自転車を買ったことをご報告しましたが,ちょっとハマってる状態です。ちょっと時間があると,自転車でお出かけしています。

乗る機会も増えたんでちょこっとカスタマイズを開始。

まずはコレ↓

キャットアイ(CAT EYE) TL-LD130-R 3モードフラッシングライト レッド TL-LD130-R

キャットアイ(CAT EYE) TL-LD130-R 3モードフラッシングライト レッド TL-LD130-R

  • 出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)
  • メディア: スポーツ用品




LEDのフラッシングライトです。僕の生活スタイルだと夕方〜夜の走行が多くなるし,車道を走ることも多いので,やはり自分の存在を目立たせることが大事。安全のためにもつけました。購入店で取り付けてもらいましたが,Amazonで買って自分でつけたら半額で済んだなぁ…(;´∀`)

そして,次はコレ↓

キャットアイ CC-MC100W サイクルコンピュータ ブラック マイクロワイヤレス

キャットアイ CC-MC100W サイクルコンピュータ ブラック マイクロワイヤレス

  • 出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)
  • メディア: スポーツ用品




サイクルコンピュータです。必要ないっちゃ必要ないものですが,せっかく走るんだったら,速度や距離などが分かった方が楽しいかな,と思ってつけました。
このモデルはワイヤレスでコードの取り回しが不要。入門機なので,ケイデンス(ペダルを回す回転数のこと,運動強度を見るのに向いてます)機能は付いてませんが,基本的な機能は押さえてあります。バックライト機能も付いているので夜間も使えます。Amazonでは驚異的に安いんですよね。

どちらも取り付けは簡単で,サイクルコンピュータも設定込みで1時間以内に取り付けできました。


そして今日も夕方からひと走り。さっそく取り付けたパーツの確認です。
近くを流れる川の川筋をたどり,源流まで行ってきました。さっそくサイクルコンピュータで確認したら,往復で約34km,平均速度14.7kmでした。最高速は下り坂での35km/h。トップギアで流しても23〜25km/hは出ています。思ったより速いですね。

今日は筋肉痛もあまり起きなかったんですが,初めて落車を経験。停止寸前だったので,左手を少しすりむいただけで済みましたが,チェーンも外れてしまいました。
調子に乗って走り回っているので,少し疲れが出てるのかもしれませんね。


やることがほかにもあるのに,サイクリングにハマってしまっていていいのだろうか…(;´∀`) でも,風を切って走る気持ちよさはとっても爽快なんですよね。



banner_03.gif ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ ←どちらもclickお願いしますm(__)m
posted by うぱっぴ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128855135
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
クリックしていただけるとうれしいです→banner2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。