2009年08月12日

何かとバタバタしてました

ブログ再開のご挨拶からまだ3回目,引っ越してからはなんと初めての記事。
またまたご無沙汰してしまいました。


引っ越しのバタバタもあったけど,本業がここのところ忙しかったんですよ。

引っ越し当日がけっこう暑くて予想以上に体力を消耗。その疲れが充分抜けきらぬうちに1週間経過しました。引っ越しの翌週はコンビを組んでるドクターが夏休み。ひとりで病棟も外来も検査もこなさなくちゃいけませんでした。

そういうのって慣れてるつもりなんだけど,なぜだかそういう時に限って,臨時の検査や治療が容赦なく入ってくる。
ひとりで忙しいこの1週間のうちになんで4件も総胆管結石の採石や黄疸軽減のチューブ挿入を行う羽目になるのか…ウチの病院だと1年間で50件ぐらい(つまり平均週1回ペース)の手技なのに。

ひとりでいろいろこなさなくちゃいけない状態になると,だんだん自分に余裕がなくなってきてついイライラして不機嫌な物言いをしちゃう。今回は病棟や外来のスタッフにはプチ切れしちゃったしなぁ…同じこと何度も聞かれるとどうしても声を荒げちゃうんだよね…申し訳ないことしたな。


仕事の多忙さに加え,おまけに梅雨明け後もすっきりしない蒸し蒸しした天気のせいもあって,平日は家に帰ってもぐったり。ようやく風呂入って寝るだけ。
たまの休日は昼過ぎまでひたすら寝て,そのあと彼氏とデートか,気晴らしに友達と飲み出る程度。そんな訳でいまだ部屋の中の段ボールは片付かず,銀行やクレジットカードの転居届も未完了,転居のお知らせを兼ねた暑中見舞い(もう残暑見舞いになってしまいましたね…)も出せずじまい。

そんな状態だからでしょう。11日未明に起きた静岡の地震は爆睡して全く気づかず。朝起きてテレビ点けてびっくり Σ(´Д`lll) 震度4だったのに起きなかったなんて!!!!

そして気づけばもうお盆休みなんですよね。どうりで電車が空いてるわけだ。

ちなみにお盆は仕事してますよ。ただ,15日だけ休暇をもらい,週末を利用して茨城に行く予定にしました。
久しぶりにゆっくりおいしい魚でも食べたいもんです。かつて馴染みのビアハウスにも行きたいけど,そこまで時間があるかなぁ…。


とりあえずこんな感じの近況報告です。
また近々記事をアップできるように準備しますね。気長に待っててくださいw




banner_03.gif ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ ←どちらもclickお願いしますm(__)m
posted by うぱっぴ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
クリックしていただけるとうれしいです→banner2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。