2009年07月06日

再開のご挨拶に代えて

みなさん,お久しぶりです。たいそうお待たせ(?)いたしました。

3月末,親父が突然倒れてから,公私ともに多忙となり,そのご自分の体調不良も重なって,しばらくブログ更新を休止させていただきましたが,ようやく生活に落ち着きも出てきたため,およそ3か月ぶりに復帰することといたしました。

休止中にもかかわらず,1月あたり延べ1300〜1700人もの方々(PVだと9500PV/月)にご訪問いただきました。また,前回の記事で温かいコメントをくださったみなさん,本当にありがとうございました。僕は元気です。

休止中にあったの出来事については,追々書いていきたいと思っています。



さて,再開のご挨拶もそこそこに,最近見てきた映画のお話でも。
そう,ただいま絶賛公開中の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」です。

bnr_eva_a02_02.jpg


前回の「新劇場版:序」から2年近く。Yahoo!あたりでもティザーキャンペーンをしていましたね。そうやって盛り上がってきた「破」ですけど,期待に違わぬ,いや期待以上の出来でした。
(以下ネタバレには気をつけますが,これから見るという方は気をつけてください)



bnr_eva_a02_02.jpg








新キャラクター「マリ」のいきなりの登場,そして旧作を踏襲しつつも新たな展開を見せる物語,人間模様のきめ細やかな描写…そして終劇直前の衝撃の展開…旧作のファンも,新劇場版からのファンも納得の出来だと思います。

主人公,シンジの性格の変化は「序」の時から感じていましたが,更に今回ははっきりと変わってきています。すでに「優柔不断で,他人の顔色ばかり気にする」シンジではありません。シンちゃん,強くなったねぇ…。オジサンはうれしいよ。

すでに2回観てきました(^^ゞが,1度目にひとりで観た時には,あまりの迫力に思わず身構えてしまい,クライマックスでは感動で涙が出てしまったほど…(;´∀`) あの姿態を知人に見られなくて良かった(ノ´∀`*)

CGによる描写も更に磨きがかかり,気づかないとCGと分からないほど。またお得意の電線をはじめとする幾何学模様の多用(?)には2度目に一緒に行った彼氏Eくんをして,「ラリってしまう」と言わしめるほど。(そう,Eくんは幾何学模様が大好きなんです)

そういう僕も,2度見て2度とも終演後変な興奮の仕方をしてました。

あと2〜3回は観に行ってしまいそうな勢いです…(;´∀`)

当然,次回作にも期待がかかります。公開が多少遅れてもいいから,じっくりと作り込んでもらいたいですね。
また,今回の映画版ではカットされたシーンも多々あると予想されます。それを盛り込んだDVDやBlu-rayの発売も期待したいところです。




banner_03.gif ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ ←どちらもclickお願いしますm(__)m


posted by うぱっぴ at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
もう何ヶ月もblogの更新が無く、
お父様、そしてうぱっぴさん、随分具合が悪いのか心配していました。

まあボツボツとでも記事をアップしてください。待っています。
Posted by やじ at 2009年07月06日 20:59
ブログ、再開されてうれしいです!待ってました!1回だけコメント書かせていただいたものです。単純に、友人になってくださいませんか?
先人(?)の経験と知恵を・・・・
いろいろ聞きたいことがあるのですが、どうやって連絡をとればいいんでしょうか?

Posted by YY at 2009年07月06日 23:44
>やじさん
ご心配おかけしました。
親父は元気になりました。
僕は6月始めに持病の椎間板ヘルニアが悪化。
入院はしませんでしたが,時々仕事を休んだり,
家に帰ってもすぐ横になったりで,なかなかブログを
再開できない状態でした。
ようやく再開できました。
マイペースで更新していきますのでよろしくです。
Posted by うぱっぴ at 2009年07月11日 17:22
>YYさん
2度目のコメントありがとう。
連絡先はブログ内にメアドを載っけてますよ…
ってメール来てましたね。
そちらでお返事しますね。
Posted by うぱっぴ at 2009年07月11日 17:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
クリックしていただけるとうれしいです→banner2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。