2010年11月16日

大腸内視鏡検査…あれだけやってたのに。

職場復帰2日目。今日は朝から寒かったですね。
ゆうべ,眠剤を飲む時間がちょっと遅かったせいか,今朝は復帰2日目にしていきなり遅刻してしまいました(;・∀・) まったく何やってるんだかねw


今日は午前中は病棟回診,午後は大腸内視鏡検査の日なんですが,午前中の病棟回診はともかく,午後の検査があまりにも情けない状態で,自分でもイヤになりました。
まず時間がかかること,検査の感覚を忘れちゃったのか,挿入もスムーズに行かないんですよね。普段なら使わないX線の透視も,あまりに今回は入らないので仕方なく使いました。それにもかかわらず盲腸まで到達できなかった人が4人中2人。いくら今日の患者さんが入れにくい人だったとしても,これじゃあ内視鏡指導医の資格持ってるなんて言えないレベルです,はい。

まあ,検査は慣れもあるので,これから少しずつ体が思い出してくれるとは思いますが,患者さんに申し訳ないですよねぇ…。





banner_03.gif ←clickお願いしますm(__)m


posted by うぱっぴ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
クリックしていただけるとうれしいです→banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

