2010年10月24日

実は…入院してました

ご無沙汰しております。
実は,今日の昼まで,東京医科歯科大学医学部附属病院 脳神経外科に入院しておりました。

病名は「前大脳動脈解離に伴う脳梗塞」です。
症状としては頭痛ぐらいしかなかったのですが,どうやらそれが動脈解離の症状だったようです。
いわゆる麻痺とか力が入りにくいとか言う症状はなかったんですね。

それよりも,自覚症状よりも他覚症状があったらしく,同僚から「お前,いつもと違うから検査受けてみろ」と言われ,自分の病院で頭のCTを撮って見つかったんですよね。当初はくも膜下出血の痕ではないかと疑われてました。

病変が見つかったときは自分でもびっくりですよ。まさかそんなことになってるなんて思ってもみなかったし。
そういうわけで,10月13日夜に自分の病院から救急車で医科歯科大まで転送され,そのまま入院となりました。

そこで脳血管造影,腰椎穿刺などの検査の結果,くも膜下出血の痕跡はなく,「脳動脈解離に伴う脳梗塞」という診断になりました。
入院当初はICUに入院,その後は一般病棟の個室入院でしたが,トイレとシャワー以外は歩いちゃイカンという事実上の軟禁状態,おまけにベッドが変わると眠れない僕のこと,一般病棟に写ってからも結局眠れず,眠剤(ハルシオン)を貰って寝てました。

今日は久しぶりに外食もし,うちのベッドに潜り込みましたが,やっぱりうちがいいです。
腰も痛くならないし,首も痛くならないし。
眠剤飲まなくても眠れるし。

banner_03.gif ←clickお願いしますm(__)m


posted by うぱっぴ at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
クリックしていただけるとうれしいです→banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

