2010年06月24日

あいぽん4

梅雨入りしたというのに梅雨らしい日は少なくて,今日も日差しが照りつけて暑いですね。
腰の調子的にはしとしとジメジメはうれしくないのでこんな天気でもいいんですが,水不足やお米の出来具合が気になります。


ところで今日は待ちに待ったiPhone 4の発売日。数少ない当日発売分を求めて並んだ人も結構いるようですね。

もともとマカーだった僕は2年前のiPhone 3G発売時にはすぐに飛びつきました。ええ。

使ってみると,やはりそれまで使っていたWILLCOMのスマートフォンと比べても,格段に使い勝手がいいし,操作感も上々。なにより自宅や職場のMacとアドレスデータやスケジュールの同期が簡単でいい。アプリもさまざまなものが出てるし,楽しめるネットツールだなというのが実感。日本語入力や電話機能はたしかにイマイチだけど,それを補って余る魅力がありました。

あれから2年,毎月100万パケット近く使っていましたが,そろそろ3Gではハード的な限界も見えてきて,ちょうど割賦の期限も迎えるところに新型iPhoneの噂。もちろん新型に期待してました。iPadには目もくれず。


6月8日,さらに薄くなったデザイン,高精細液晶やマルチタスク,写真機能の強化を組み込んだiPhone 4が発表されました。言うまでもなく,即購入の意志を固めました。


6月15日17時,ついにソフトバンクでの予約開始。
その日仕事だった僕は,まずはオンラインショップで予約しようとしました。重いながらも何とか予約ページまでたどり着くも,結局ハングアップしてしまいました。あとから知ったところではシステムダウンしたそうですね。もしやと思い職場近くのショップに行ってみたけど,やはりシステムダウンで予約受付中止でした。
当日は12時過ぎまでオンラインショップの接続を試したけど,結局ダメ。

翌日の朝,ダメ元でオンラインショップに接続したら,今度はあっさりと予約完了。なんだか拍子抜け。

こりゃ何とかなるかな,なんて期待してたんですが…


…が,いつまでたっても発送の連絡が来ない。


そうこうしているうちに,どうやら初日予約でも入手できない人もいるという声が聞こえてきて…昨日は孫正義氏のツイートでも「初日予約した人全員に行き渡らない」と表明され,この時点であきらめました。


そして今日。

仕事も半日上がりだったので,もしかしたら不在配達表が入ってないかな…なんて淡い期待を抱いてましたが,やっぱりそんなラッキーなことはありません。


思い返せば2年前,iPhone 3G発売のときには,初日に予約しなくても8GBモデルは買えたのに(ただし手続きで数時間待たされたけど)…それだけiPhone 4を待っていた人が多かったと言うことでしょう。


今日入手できなかったのは残念だけど,確実に予約は入ってるので,気持ちを切り替えて気長に待つことにしましょう。












でもやっぱり今日欲しかった。今日入手できたひとうらやましす(ry




banner_03.gif ←clickお願いしますm(__)m

posted by うぱっぴ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

WiiFitを始めました…効果は??

関東も今週から梅雨入りしましたね。

月曜日は梅雨らしいしとしと降りの天気でしたが,その後は2〜3日暑い日が続いたと思ったら,ゆうべからは蒸し暑くなり,その上今日は本降りの雨。
予報ではこの週末から来週まで,しばらく蒸し暑い梅雨空になるとか…。


そんな天気の変わり目のせいか,やはり持病の腰痛の調子があやしくなってきました。
すこしずつ,体を鍛えていたつもりだったんですけどね。


ゲイ業界ではけっこうジムに通ってる人が多いんですけど,僕はどうもああいうところが苦手,というか長続きしない。
以前にもアスレチッククラブに登録し,水中ウォーキングや水泳をまじめにやってた時期もあったんです。が,仕事が忙しくなると,途端に行かなくなっちゃう。

確かに東京に来てからはほとんどクルマを使わなくなり,歩きや自転車でどこかへ行くことが増えました。なので足は太くなり,いままで息切れしてたような坂道でも息切れしにくくなりました。


ちょうど某大型家電量販店が4月半ばに開店し,GWセールでWiiの安売りを発見。以前家電を買ったりしてかなり貯まっていたポイントを使って,Wiiを買ったんです。
そのときにスーパーマリオWiiがやりたいがためにWiiを買ったんですが,本体とWiiFItのセットが安かったので,ついでにと言うわけでWiiFitを買ってみました。

お腹周りは締まらないし,バランス感覚も悪い。インナーマッスルを鍛えて腰痛対策もしたい…なんて言う言い訳(?)は後付けでして,単純に興味があっただけ。

「所詮ゲームでしょ」といったちょっと小馬鹿にしてたところもあります。


そんな軽い気持ちはやってみて吹っ飛びました。

これ,マジでキツいじゃん。

運動不足も確かにあるんですけどね,例のバランスボードに乗って,いろいろなメニューをやってみると,自分の弱点が次々と浮き彫りに…。

曰く,右に重心がかかりすぎ,バランス不足,体が固い…

うすうす感じてたことをズバッと言われてしまいましたよ。トホホ…(;´∀`)

それに,マジメにトレーニングを始めると,結構きついんですよね。

筋トレや有酸素運動で30分もトレーニングすると,最初のうちは筋肉痛になってました。しかし,ああやって点数化されたり評価されると,頑張っちゃえるもんなんです。
最近では以前より負荷を上げてやってるトレーニングもあります。


そうやって運動した成果もあって,腰痛も解消して,お腹周りもすっきり,体重も落とせました!!……って言えれば良かったんですけど…(;´∀`)

現実には,筋肉量が増えた分体重が増え,体脂肪率に変化は認められてません(泣
おまけに昨日あたりはやっぱり腰痛に襲われてしまい…今のところ仕事を休むほどではないけれど,あんまり効果なかったのかなぁ…。

同時に食事も気をつければ良かったんだけど,特に最近飲み会が多いもんだから…(;´∀`)←またも言い訳。


というわけで,すっきりしたウエストへの道のりはまだまだ果てしなく遠いようです(苦笑)









ちなみに,やりたかったはずのスーパーマリオはほとんどプレイしてません(笑)



banner_03.gif ←clickお願いしますm(__)m


ラベル:腰痛 梅雨 Wii WiiFit
posted by うぱっぴ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

体操NHK杯

今日は当番で午前中から職場へ。

ちょこちょこと仕事をこなしたあと,ひさびさに実家へ顔を出してきました。

テレビを点けていると「体操NHK杯」の個人総合をやってました。

今回連覇のかかる内村航平選手。彼が注目されたのは北京オリンピックのとき。
オリンピック以外ではメディアであまり注目されない体操競技ですけど,その後も彼は確実に力を付け,全日本選手権連覇,2009年の世界選手権個人総合優勝など,いまや日本男子体操のエースとも言える存在。

今回ひさびさに内村選手の姿をテレビで見ましたが,2年前と比べると,まだまだかわいい顔してますが,ちょっと大人っぽく,オトコっぽさが増した感じ。
20100613-00000056-jijp-spo-view-000.jpg

そして股間のふくらみもちょっと立派になったような…(;´∀`)
すいませんね,どうしてもそこに目がいっちゃうんですよww

さすが世界王者,161cmという小柄な体なのに,演技中はとても大きく見えます。最後の鉄棒の演技もダイナミックかつパワフルな演技でした。

結果は堂々のNH杯連覇。さすがです。


そしてもうひとり,気になった選手が,山室光史選手。
内村選手と同期の日体大の選手です。彼も初めてのNHK杯で堂々2位に入り,世界選手権の出場権を得ました。

彼は見た目はちょっと内村選手と似てるかな。内村選手以上に童顔な感じがします。
初めてのNHK杯で堂々2位に入り,世界選手権の出場権を獲得しました。



こういう若い人たちの活躍を見てると,とてもすがすがしい気持ちになりますね。



あ〜あ,事前に分かってたら録画予約してたのに…(笑)



banner_03.gif ←clickお願いしますm(__)m



posted by うぱっぴ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イケメンチェック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

Restart Dreaming...

表題は,アルファ156のビッグマイナーチェンジのときのキャッチコピー。

約3か月の中断を経て,戻ってまいりました。まさに "Restart" です。

最近はかなり更新頻度は落ちていましたが,ここまで空けたのは,昨年父が入院した時以来かもしれません。

一部には更新を楽しみにしていた方もいらしたかもしれません。すみませんです。


ようやく,再開するモチベーションが少しずつ湧いてきたので,久しぶりの記事を書いています。




…続きを読む >>
posted by うぱっぴ at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
クリックしていただけるとうれしいです→banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

