2010年01月01日

新年のご挨拶とともに

新年明けましておめでとうございます


昨年中はこのつたないブログにお付き合いいただき,たいへんありがとうございました。
最近は更新のペースも滞っておりますが,焦らずマイペースで続けていく所存ですので,これからもよろしくお願い申し上げます。

前途に必ずしも明るさの見えない昨今ではありますが,本年が皆さまにとって,少しでも幸多き健やかな一年になるよう,祈念いたします。







とちょっと堅苦しい挨拶はここまでにして…



今年は元旦早々病棟当番でした。
いつも当直を配慮してくださってる内科部長や同僚(と言っても皆年上♪)に少々配慮しまして,今回は元旦の当番を引き受けた次第。まあ順番で当番決めたらそうなっただけと言えばそうですが。

ここ10年ほどは高齢の親父と正月ぐらいは一緒に過ごそうと思い,なるべく仕事は年末までにしてもらい,親父とともに知人の家で正月を過ごすのが恒例となっていました。が,今年はさすがに無理なので,30日に知人の家に一泊して,みんなで食事をしてきました。大晦日にはY姉ちゃんも参加して,食事会がありましたが,みんなおいしそうにお酒飲んでる中,僕はクルマで帰るんで,大好きなお酒は一滴も飲まずに素面で通しました。

何となく悔しいので(?),東京に帰ってきてから,行きつけの新宿三丁目の居酒屋さんに行ってきました。カウントダウンパーティーをやると聞いてたんで。
カウントダウンと言っても,皆で時報に合わせてクラッカー鳴らしたりする程度ですけど,二丁目関係の友達や知り合いと談笑しつつ迎えた新年は,いつもと違ってちょっと新鮮でした。


そして今日は仕事。
元旦って意外に患者さんは来ないし,病棟も落ち着いていたので平穏無事に終わるかと思いきや,昼過ぎに知り合いから救急外来受診要請があったり,その合間に新たな入院患者さんが来院され指示出しに追われたりと,そこそこ仕事して来ちゃいましたね。
ちなみにオンコールという拘束は今夜0時まで続きます。


明日明後日は一応お休みですけど,4日から通常業務。無理せずのんびり過ごそうかなと思う次第。



banner_03.gif ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ ←どちらもclickお願いしますm(__)m


posted by うぱっぴ at 17:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
クリックしていただけるとうれしいです→banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

